とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

好きなラーメン 二郎系(二郎インスパイア)について

こんにちは。最近では食欲旺盛になってきてしまったので食べ過ぎには気を付けようと思うのですがそれに反比例してこんなタイトルで記事を書きます。

 

https://www.instagram.com/p/By0NKOTgGD_/

二郎系ニンニク増しでもやしも摂取で健康だ なおカロリーと脂肪#二郎 #二郎系 #二郎系ラーメン #麺屋三郎 #錦糸町のラーメン#錦糸町 #錦糸町グルメ #ラーメン二郎#ラーメン三郎 #三郎 #ニンニクマシ#ニンニク #豚脂 #脂肪

↑これがインスパイアのラーメン三郎(東京・錦糸町) ほかにも僕のインスタでいくつかレビューしてますので記事の下の方にいくつか貼っておきます

 

ラーメン二郎というラーメンをご存じでしょうか。これは豚ダシと醤油、ニンニクと油のスープに極太麺にもやしやキャベツという野菜をてんこ盛りにして大きめのチャーシューや煮豚、刻みニンニクなどのトッピングで仕上げるラーメンです。

普通のラーメンよりもとにかくボリュームが大きくいろいろと異なっているのでガチの二郎ファン(ジロリアン)からはラーメンではなく二郎という食べ物という名言もあるほどです。

ちなみに自分はそんな中で二郎のインスパイアといわれるラーメンのが好きだったりします。本家のジロリアンからは邪道と言われることもありますが自分の好みなので仕方ない。二郎インスパイアの良いところは本家よりも入りやすく頼みやすい店が多いところと本家よりも普通のラーメンに味が近づいているところだと思います。

すべての店がそうではないと思いますが概ね女性や子どもでも食べやすい味になっていたり年配の人でも食べやすいさっぱり気味になっていたりなどが多いです。

 

一回ハマったらなかなか抜け出せなくなるラーメンだと思います。とにかく中毒性がすごい。ハマらなきゃこんなラーメン二度と食べたくないと言う人も居ますがハマったらもうおしまい。食べてる時の後半、もうしばらく食べないとか頼まなきゃ良かったなんてニンニクの作用で出る大量の汗をかきながら思っても何日かするとまた食べたくなる。キャベツやモヤシなど野菜も好きな量も野菜マシやマシマシとかでトッピングできますがかなりの量ですので食べられる量にしなくてはいけませんね。

 

またこれもトッピングですが(頼まないと入ってません。カウンターの調味料コーナーに置いてある店もある)ニンニクがダイレクトで刻まれているのもポイント高いです。多くの豚骨ラーメンはおろしにんにくが主流だが二郎系は違います。刻みニンニクを大量に乗っけてくれる。臭いにだけ気を付ければマカなみに精力もアップする気がしました。

 

都市部だったら大体近場に一軒くらいあったりするので調べてみてほしいです。また二郎マップというものも存在するらしいのでそれで探してみて食べ比べしてみるのも良いかと思います。

https://www.instagram.com/p/ByjayJMgfaT/

会社の研修受けた帰りに二郎系食べた! 初めてカラメをオーダーニンニクも付けたけどブレスケアで何とかなるっしょw#ラーメンタロー #ラーメンタロー大森の陣 #大森 #大森ランチ#ラーメン二郎 #二郎 #二郎系ラーメン #二郎インスパイア系 #ラーメン #めんすたぐらむ #カラメ #ニンニク

 

https://www.instagram.com/p/BxdO2yZBDPj/

お気に入りの二郎系💪これを食べて精力アップ!ぜい肉アップ#ラーメン大 #ラーメン大平井店 #二郎系 #二郎系ラーメン #二郎#二郎インスパイア #二郎インスパイア系 #暖簾分け #ラーメン二郎 #ラーメン #麺スタグラム #平井 #平井グルメ #平井のラーメン #ニンニク #ニンニク多め

 

https://www.instagram.com/p/BvE5lPuAN64/

飯田で1番好きなラーメン屋!これでしばらくお別れ泣#ふたつ矢 #ラーメン #麺#麺スタグラム #二郎系ラーメン #二郎インスパイア #二郎#ふたつや #ふたつ矢二郎 #飯田市グルメ #飯田市ラーメン #二郎系らーめん

それぞれ種類や内容も異なるのも面白い