とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

初めまして

初めまして。ブログを始めました。

今回、ブログの設立にあたっては自分が社会不適合者であることと合わせて発達障害(自分の場合はアスペルガー症候群ADHD)に長年悩まされていることと、会社でのトラブルやそれに伴う二次障害により精神病(この記事を執筆時点ではまだ病院に行けてないため詳しい診断名は不明)に罹りました。

 

しばらくは仕事が出来ないため収入も無く、金銭管理も出来ないまま一人暮らしが長いせいで借金も抱えてしまいました。

 

自分のことが心底嫌いになり自殺も考えましたが結局死ぬのにも失敗し、途方に暮れていましたが今は親やお世話になった人に救われて一人暮らしで療養しています。家に帰ることも精神的負担が大きいと判断し、ワンルームのアパート暮らしです。

 

しかし少しでも何かやらなきゃと思うようになり、このブログを作ったわけです。暗い話が続いて申し訳ないですがだんだん昔みたいに明るくなるかもしれないし現状何か変わる可能性があるかもしれないとの期待も少しだけ出てくるようになりました。

 

今はブログ登録もしたばっかりでこれからどのくらいの人に見てもらえるかもわからないのですが、気分が乗ったときや書きたいと思ったときに更新していきます。

 

いずれは収入も得ていかなくてはいけないことも念頭に入れて…

 

よろしくお願いします。