とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

消費税増税に思うこと

ついに今日から消費税が10%となってしまいました。

 

一体、どんなメリットがあるのかと

 

ということで今日は考察というか随筆のような感じで記事を書いていきたいと思います。

 

国の借金

日銀からお金を借りているという状況のせいで増税をしているとのことです。

 

勘弁してほしい。個人や家族の借金だってあるのに。国の借金とか本当ふざけてる。

 

ただでさえ格差社会なのに国は日本を壊したいのかな。

 

少子化

消費が落ち込み、経済が回らなくなり、働く人の給与が減り、結婚する人、子どもをつくる人が減ります。

 

より日本を衰退させることになると思います。

 

でも俺 そもそも増税関係なく独身貫くことになりそうなのでこれは関係ないw

 

何せ、現代の日本は結婚どころか、恋人をつくるのがハードモードに突入していますからね。

 

よく出かけるとカップルや夫婦を見かけるけど、「なんだ やっぱり多いじゃないか」と思う人もいるでしょう。しかしそれはどのカップル、夫婦もみんな外出しまくりんぐという状態なだけで、独身やぼっちや出かけずに家でひっそりと居ることが多いというだけです。

 

俺は独りだけどよく出かける生き物ですが。

 

天下りの資金

 

Youtuberのテイコウペンギンと俺たち天下のゆとりーマンが増税についての動画をあげていましたが、どちらも天下りのための資金になるということをおっしゃられていました。

 

日本の体質は本当に腐ってる。でも俺だったら天下りしたいと思っちゃうかも

ってか正規公務員になりたい。

 

まとまりのない文章になりましたが

こんな感じで随筆をたまには書いてみたくなりました。

 

増税が起きても出かけて遊びたい! という方に日帰り格安で遊べるところを紹介している本がありますのでこれをもしよかったら読んでみてください。