とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

サッカー日本代表パラグアイ戦を観戦

サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ」の日本VSパラグアイを観戦しました。やっぱりサッカーを見るのはすごい楽しいし、ゴール間際になるとドーパミンが分泌しますね。 これも趣味の一つであります。

 

特に自分はお酒を飲みながら観戦することが多く、ビールや酎ハイを片手に一人で観戦しています。これはかなりのストレス解消になりまして非常にお勧めです。

お酒を飲めない人でもピザや寿司、ちょっと贅沢な料理を楽しみながら観戦するのも良いかと思います。

f:id:namu117:20190906110557j:plain

 

自分は非常にながら食いとながら飲みが好きで例えば電車に乗りながらお酒を飲むことや駅弁を食べることが大好きです。またアニメやドラマを見ながらお菓子やジュースを楽しむのも好きです。子どもの頃からそういった感じで楽しんでいます。

マナー違反などと言われることもありましたが自分だけで楽しむ分には問題ないと思います。電車でもボックスシートクロスシート、リクライニングシートの設備のある座席でしかしませんし、酒を飲んだからと言って人に絡むこともしません。

 

 

綺麗な景色を楽しみながら食べるのは生きててよかったと思えます。

そう! 生きがいなんです。

皆さんにもながら食いやながら飲みをおすすめします。人生が楽しくなるかもしれません。

 

話はずれましたが、日本は大迫と南野のゴールで2-0で勝利しました。まあベスメンVS2軍だったから厳しい言い方をすれば当然なのかもしれません。

ただパラグアイは9年前の南アフリカワールドカップにおいて引き分け後にPK戦で負けてベスト8進出を取られてしまった因縁の相手でありA代表においてはその後の親善試合ではすべて勝利しているという快挙です。今回で3連勝。

 

相手は決して弱くありません。コパアメリカではブラジルと引き分けるなど善戦を見せました。またベストメンバーではビッグクラブに所属する選手も居ます。南米はどの国も強いです。これからも日本のサッカーには期待していきたいと思います。

 

次は9月10日に行われるワールドカップ2次予選の初戦 ミャンマー戦です。格下ですがもちろん油断ならないでしょう。

前回の2次予選の初戦は勝利が確実視されていたのにも関わらず相手の堅守とキーパーのファインセーブの連発により引き分けとなってしまいました。

今回もワールドカップ予選では何があるかわかりません。油断せずに一生懸命日本代表には頑張ってもらいたいと思います。

 

ガンバレ ニッポン