とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸駅の謎の逆さ広告について(バニラ求人)

バーニラバニラで高収入♪ 街中でこんな曲を聞いたことがある人もいると思いますがこれはアダルティーな仕事の求人です。イラストの女の子の目もお金みたいになっています。渋谷や福岡の天神とかで自分は見たことがあるのですがこれはトラックが多いです。一…

八高線を中心に大回り乗車 

久しぶりの東京ということで東京でお金をかけずに遊ぶことと言えば大回り乗車!だと思っています。早速気分転換に実施してきました。 ルートは秋葉原→神田の初乗り134円(SUICA使用)で 秋葉原→(山手線)→上野→(宇都宮線)→小山→(両毛線)→高崎→(八高線)→高麗川→ …

東京に帰ってきたら一番に出会った電車 209系1000番台中央線快速

こんばんは。今は1か月半ぶりに東京の実家に居りまして、そこで記事を書いています。人ごみと飯田~東京の長距離の移動で少し疲れてしまったけど元気になってきました。 今日はまっすぐ帰ろうと新宿から中央線快速に乗ろうとするとなんと希少種の209系1000番…

明日、東京に一時帰宅します

タイトルの通り、明日は東京へ一時帰宅します。家出をしてから実に1か月半ぶりです。それまでは四国で逃避行を続け、第二の故郷 南信州に流れ着いた以来です。 母親とは飯田でアパートを借りた以来だし、しょっちゅう連絡を取っているので会うの抵抗が無いの…

幼少期(保育園時代)のじぶん 

子どもの創造力を解き放つプログラミング・ロボット教室【LITALICOワンダー】 こんにちは。ブログを書こうと思って何を書くか悩んだときは大体自分の過去を振り返ることにしようと思いました。 そもそも保育園の頃から変わった子という扱いを受けていたのを…

浜松の餃子有名店 むつぎく

こんにちは。飯田での暮らしもだいぶ慣れて、エビリファイ(ジェネリック)の効果もほど良く効いてだいぶ落ち着いてきました。以前の元気を完全には取り戻せてないけど薬のおかげで概ね良くなってきました。 さて今日は自分が長野にたどり着いてからお世話をし…

飯田線の313系について

飯田線313系 大田切駅付近 南信州に戻ってきて思うのは飯田線の車両について。今滞在中は車が無いため、必然的に飯田線をよく使います。本当に車が無いと生活が不便です。 ただし飯田市の天竜峡駅以北は概ね1時間に1本程は走っているためまだマシだと思って…

心療内科に行ってきました

昨日は上伊那まで足を運び、心療内科のクリニックを受診しました。病院に入ったら10名ほど待っている人が居り、けっこう人気なのかこころの悩みを持つ人が多いのかなと感じました。 看護師と医者からは幼少の頃からの特性や出来事を根掘り葉掘り聞かれました…

一人旅(小学生からやっていた大回り乗車)

こんにちは。今回は自分が趣味としている一人旅について書こうと思います。 小さい頃から鉄道に乗ることが好きで、小4から首都圏を大回り乗車という裏技を使って旅をしていました。小4で一人旅を月1回以上している人はなかなか居ないと思いますが(最近の小学…

自分の一番大きな困る特性

今回は昔、行った旅行の記事を書こうと思ったのですが友人から先ほど来たLINEにより、急遽予定を変更して自分にとって一番悩みの種となっている特性についてお話をしていきたいと思います。 自分は発達障害者でASDとADHDの複合型ですがその特性の中でもメン…

マルチ商法について 弟が論破した

ねずみ講と同じ構造だ 東京に帰った直後、小中時代の女友達から連絡が来て副業に興味ない?と誘われて行ってみると、別の女の子やその兄弟、旦那とかに加えてマルチ商法をやっている社員が居ました。会社名はズバリ「アリックス」です。 最近、新興的に出来た…

花火の音について

こんにちは。 急に爆竹だか打ち上げ花火だかわからん大きな破裂音が聞こえてきて昼寝が出来ずに困っているところ、記事を書くかという気分になったので書きます。 ASD(アスペルガー症候群)とADHD(注意欠陥多動性障害)の両方の特性を持ち合わせている俺ですが…

ネットでお小遣い稼ぎ(モッピー)

今日もやることがなく、台風が過ぎ去ってほんの少しの刺激ともおさらば。南信州というか長野県はいつも台風に強くて困る いや別に困らないか… こんにちは。とまどいです。 今日はやることがなく、どうしようと思っていたのですがそういう時にはポイントサイ…

去年、研修で行った恋山形駅

みなさんこんにちは。 今日は台風10号(2019年8月15日現在)が西日本に近づいており、大雨や強風が吹き荒れて各地のイベントが中止になっていると聞きました。 思わず ざまあ と思ってしまいましたが本音です。 人間 心が荒んでいると赤の他人みんな敵に感じて…

俺たち天下のゆとりーマン

こんにちは。とまどい@いっちゃんことnamu117です。 引きこもり生活が続く中、やることと言えば専らネットサーフィンです。 だいたいYOUTUBEかニコニコ動画を見ることが多いですね。 そんな中、ハマっているYoutuberが居て就職前から登録しているチャンネル…

現在の暮らし

インスタグラムより天竜川の様子(伊那小沢駅付近) こんにちは。今日もブログを更新していこうと思います。自分の勝手な思い込みだったのですが「ブログ」のイメージとしてはもう古いものだと思っていました。自分が中学生のときに流行っていて母親もやっていま…

初めまして

初めまして。ブログを始めました。 今回、ブログの設立にあたっては自分が社会不適合者であることと合わせて発達障害(自分の場合はアスペルガー症候群とADHD)に長年悩まされていることと、会社でのトラブルやそれに伴う二次障害により精神病(この記事を執筆…