とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

浜松の餃子有名店 むつぎく

こんにちは。飯田での暮らしもだいぶ慣れて、エビリファイ(ジェネリック)の効果もほど良く効いてだいぶ落ち着いてきました。以前の元気を完全には取り戻せてないけど薬のおかげで概ね良くなってきました。

 

さて今日は自分が長野にたどり着いてからお世話をしている元上司が浜松にご夫婦でドライブに行っているとのことで以前、長期出張で浜松に滞在していたときに食べに行った餃子のむつぎくを紹介しました。

 

浜松は浜名湖があり、うなぎの名産地ですが同時に栃木県の宇都宮市と並ぶ餃子が名物の町でもあります。そんな中で本日は餃子のむつぎくという店で食べた思い出を記事にします。

 

f:id:namu117:20190825114137j:plain

むつぎくの定食メニュー

餃子のむつぎく浜松市内に何店舗かある老舗の餃子屋さんでいつも行列ができている人気店です。自分は確か少な目を頼んだと思うのですがそれでもなかなか良い感じのボリュームでした。それと浜松餃子の特徴としてもやしが添えられているのですがそのもやしも美味しかったのを覚えてます。

 

 

いつも行列が出来ているのですが入店のタイミングとしたら開店と同時に、が理想です。開店から30分もすればけっこう並びます。そしてビールやサイドメニュー、チャーハンやラーメンを頼む人もけっこういるので回転率はそんなに高くないため待ち時間も増えると思います。浜松にお越しの際はぜひむつぎくへ