とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

テイコウペンギンというペンギン初のYoutuber

たらららったたーたららら

でお馴染みのテイコウペンギンにハマっています。

 

どんなYoutuber?

ブラック企業に勤める割と常識ペンギンのテイコウペンギンにサボリ癖の半端ないパンダと部下には仕事を押し付け自分は何もしないモニターの上司で繰り広げるあるあるネタを紹介するYoutuberです。

何といってもディズニーなみにキャラクターがたっているというか声がそれぞれマッチングし過ぎて可愛い感じです。

 

テイコウペンギン

割と冷静にパンダと上司にツッコミを入れるやれやれ系のキャラです。ですがたまに壊れることもあります。でも仕方ないと思います。いつも上司やパンダの仕事をやらされているのですから。無理もない。そして薄給激務に耐える毎日。そのやさぐれのせいか上司にもため口を聞いています。

チャンネル登録者にはもれなく無限にペチペチしてくれます。

 

パンダ

よく動物園や中国にいる絶滅危惧種の動物だがかなりなまけ癖があります。笹が大好き。だいたい仕事はペンギンにやらせていて自分は食べログを見たり上司に媚びを売るという仕事?をしています。

たまにサイコパスな一面を出し、ペンギンを貶めるというホラーオチもあったりします。

 

上司

モニターとしてペンギンとパンダの仕事ぶりを監視するのと仕事をペンギンに押し付けるという中間管理職ならではの仕事をしています。気合入れろ系の中途半端な体育会系にも見えるが本人はなまけています。定時退社が当然ですし(残った仕事をペンギンに押し付ける)ペンギンマジでかわいそうですね。

飲み会好きで飲み会や外出時は中年サラリーマンのいかにも上司という見た目で登場します。

 

会社について

一言でブラック企業。生活が賄えない給料しか渡さず残業が多く社員寮もあるが会社に泊まることが多くあんまり意味ないですね泣

上層部は何かと変なことを部下たちに押し付けたりします。

ペンギンたちは退職や転職を考えますがなかなか決まりません。

 

まとめ

だいたい登場人?物についてはこんな感じです。せっかくなので動画を貼り付けますので見てみてください。きっとこの可愛いキャラたちに病んでる心も癒されるはずです。僕みたいに笑

何せペンギンがユーチューバーやる時代になってきましたからね。

面白い世界です。

 

動画


【世界初ペンギンYouTuberデビュー】どうも、ペンギンです。