とまどい@いっちゃんのぶろぐ

発達障害に苦しむアラサーがなんとか生きる希望を持って頑張るダメブログ

障害や人間関係、その他鉄道や旅行などについて いろんなことに興味を持つダメブログ

松阪市内で1,150円で食べられる松坂牛ハンバーグのランチ

 

日付が変わって更新です。

昨日に松阪へひとり旅に行ってきました。詳しくはインスタを見てください。

さてその中でとてもコスパの良いランチが食べられるレストランに行きました。

 

 

西洋肉料理 岡

この見出しのタイトルの通り西洋肉料理 岡さんのお店です。松阪市内でも老舗のある隠れ家レストランのような雰囲気のお店。松阪駅より徒歩15分ほどのところでこじんまりとしたお店ですが古風でお洒落です。

松坂牛を使った料理をメインに洋食がおいしく食べられます。

f:id:namu117:20190915014642j:plain

お店の外観

 

おススメはランチのハンバーグ

今回はランチに行ったのですが、メニューでも一番人気らしいハンバーグセットを注文し、頂きました。熱々の鉄板に乗ってやってきたのですがわらじの形をしたハンバーグでした。ユニークだけどボリュームを感じさせてくれるその見た目に思わず笑みがこぼれました。

お味は肉本来の旨みと使用されている卵の旨みが口いっぱいに広がる感じでした。量は男性には大きさの割に少し物足りなく、サイズアップができるみたいなので次回は大きいサイズを頼もうと思いました。

f:id:namu117:20190915014222j:plain

サラダ

f:id:namu117:20190915014316j:plain

わらじの形をしたハンバーグセット

1150円という破格の松阪牛ハンバーグランチ

このランチ、なんと1150円で食べられます。こんな高級な雰囲気のレストランでそれも本場の松阪牛を使用したハンバーグがとてもリーズナブルに味わうことができます。サラダ、ライス、コーヒー付きでコスパは最高だと思います。記事を書いている今もまた食べたくなりました。

 

まとめ

あのハンバーグの肉汁が忘れられません。(笑) いままで食べたハンバーグの中で一番美味しかったです。この西洋肉料理 岡さんは観光地の本居宣長記念館や松阪城跡なども割と近く松阪を観光する際にはぜひ立ち寄ってみてほしいです。またなかなか松阪まで行けない方は通販で購入するのもありですね。


 

 

次はワインやビールを楽しんだり、ディナーもおいしくいただいてみたいです。(お金を稼がなくては)  

またこうして旅を楽しめるようになって良かったです。

ランチ | 松阪市「西洋肉料理 岡」